スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーランクのグローリア



ふと、自分のブログを見返してみたら、最近は飲み食いの話題ばかり。もちろん仕事もしているんですよ。と言うことで、岸和田フロイデ合唱団の練習に行ってきましたこの日は昼間、泉北のブレーメン合唱団でヴォイストレーナーの仕事をさせて戴いた後、岸和田で合唱指揮です。岸和田フロイデ合唱団は今年始めに堺フロイデ合唱団から独立し、小数精鋭合唱団としてで頑張っています。現在は今年9月の演奏会を目指してプーランクの「グローリア」を練習中です。プーランクの「グローリア」はフランスの作曲家プーランクが60才の時に作曲された最晩年期の作品です。プーランクらしい表情豊かな変拍子と色彩的な和声。そして何よりこれが宗教曲か?というほど陽気な曲で、特に第一曲目の輝かしさはよしとしても第二曲目の陽気さに敬虔な信者さんたちからはゴウゴウたる非難の嵐だったそうです。これに対しプーランクは「どうしてこうなったのだろう?と自分にたずねる。作曲している間、私はゴォッツォーリの天使達が舌を出しているフレスコ画と、ある日目にした真面目なベネディクト会修道士たちのサッカーの試合を、頭に思い浮かべていただけなのに…」とのべているそうです。プーランクに会ってみたかったわ
岸和田フロイデ合唱団はただ今団員募集中です。基本木曜日の夜19時から20時30分までの練習。場所は南海線春木駅徒歩3分。ラ・パーク内です。ご興味ある方はこのブログにメッセージを戴くか、直接練習場に見学にお越しください団員みな親切で優しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お客様をカウント
プロフィール

masanetta

Author:masanetta
奈良県桜井市三輪出身
三輪神社氏子
奈良県生駒郡在住
声楽家
日本演奏連盟会員
堺シティオペラ会員
LA PARTENZA主宰

仕事・・・ ソプラノ歌手
      ヴォイストレーナー
      合唱指揮者
      
生きがい・・・   夫 歌うこと
好きなもの・・・  猫 犬
好きなこと・・・  寝る 食べる
好きな食べ物・・・粉もん
         アイス
         プリン
好きな飲み物・・・シャンパン
         日本酒
         赤ワイン
座右の銘・・・継続は力なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。