スポンサーサイト


喜多浩介作陶展






今日、生駒で本番が終わった後、奈良のアートギャラリー五風舎で開催中の陶芸作家、喜多浩介さんの個展に行ってきました。五風舎は東大寺さんの旧境内に位置し大仏殿の東側、衣水園のすぐ北側に位置する昔ながらの古民家をそのまま展示スペースにしている素敵なギャラリーです。以前私の生徒さんがご自分の書かれた油絵を飾り。自分の書いた詩を読み、ヘンデルを歌うという素敵なコンサートを開かれたこともあります。
今回はこのギャラリーで何度も個展を開かれていて、夫の友人でもある奈良の作家、喜多浩介さんの個展、ということで拝見するのを楽しみにしていました。喜多さんは日展でも毎年入選されていて、その造形の美しさと砂の中からから生まれでたような独特の風合いが、私は大好きです。陶芸は全くド素人の私見ですが、夫の作品がズ~と昔、私が生まれ育った(その昔卑弥呼も住んでいた)三輪、纏向辺りの古墳に何百年も埋まっていた古代日本の悠久の時の香を感じるとすれば、喜多さんの作品を拝見すると、長い時をかけてとても遠いところ・・たとえばヨーロッパ大陸の端辺りからはるばる長い時間をかけて日本までやってきた風や砂の香りのようなものを感じます。素敵なギャラリーに大変素敵な作品、おまけにかわいらしくてチャーミングな奥様にお茶を入れて戴いて心満ち足りて秋の奈良を満喫しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご高覧賜り、
ありがとうございました。
かわいらしくてチャーミングな嫁です(爆笑)
喜多の作品を、とても素敵な表現でご紹介頂き喜んでおります。
本日最終日、皆様においで頂いた事に感謝しつつ頑張ってます。

今日はお初におめにかかれて

山本さんの楽しいお人柄にふれて
「わいがや」に行かせてもらえて本当に良かったです(●^o^●)

楽しいひと時をありがとうございました☆彡

また、機会があれば、スタジオにお邪魔させていただきます(*^^)v

有難うございます

個展のご盛会おめでとうございます。
また展覧会お知らせくださいませね。
有難うございました。

こちらこそ

遠いところスタジオまでお出まし下さり感謝いたします。
会ってみると、オッサンでさぞびっくりされたでしょう。
これからも応援よろしくお願いいたします。
本当に有難うございました。
お客様をカウント
プロフィール

masanetta

Author:masanetta
奈良県桜井市三輪出身
三輪神社氏子
奈良県生駒郡在住
声楽家
日本演奏連盟会員
堺シティオペラ会員
LA PARTENZA主宰

仕事・・・ ソプラノ歌手
      ヴォイストレーナー
      合唱指揮者
      
生きがい・・・   夫 歌うこと
好きなもの・・・  猫 犬
好きなこと・・・  寝る 食べる
好きな食べ物・・・粉もん
         アイス
         プリン
好きな飲み物・・・シャンパン
         日本酒
         赤ワイン
座右の銘・・・継続は力なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
